1年間ありがとうございました
1年間ありがとうございました

家族健康で無事過ごせました

唯一おじさん!喘息つらかったなぁ~

来年、良い年でありますようにと

1年のお礼を込めて旭川神社の除夜祭に参列して

新年とともに甘酒の配布のお手伝いします



終わらない
終わらないなっ、仕事

年内にお渡ししたかった物も出来なかったな

掃除もしてないし

まあ、自営業こんなもんだろ!

いつかはやってやる!

年末の昼間からビール飲んでゴロゴロを…
あと今日いれて2日

家族全員、大きな病気もなく過ごせたし
来年に向けて頑張ろう
激戦なお買い物
仕事の後、夜7過ぎに食材の買い物に出かけた

年末は売れるから意外に高いような
いる物をカゴにいれ店内をグルグルと

お惣菜コーナーで知り合いに会い挨拶を交わし

その時目に入ったのが海老カツ!

残り6枚、挨拶を交わしている間になくなった

アレアレ~色んなものが皆さん爆買い

凄い人が集まってきてあっという間になくなった

惣菜が8時からすべて半額になるらしい

それを知らない私は何を食べようか悩んでいると

爆買いの波に乗れず、残ったのは小さなチキン

この店、とにかくパックに入れるのがコツらしい

一つ40円くらいになるんだから
食べれなくてもいいと言う感じの詰め方である

パンコーナーも半額!こちらでは激戦の後のトレーに残った
パンのカスを

おじさん3人がつまんで食べてた

いつもの展開に見えたな…毎日やってるな

売れた後の試食コーナーがあるんだ
出来ました
出来ました、作っていただいた

ディスプレイ!

カッコいい!エアーブラシでかっちょよく



奥にはひょうたんランプが並びます
試作品
昨日の時計バンドを



試作で作ってみました



革と時計バンドのコラボ!

もちろん数量限定!世界に1つです

寝ないで作ると…



そして革コーナーのディスプレイが完成してきました

浮かびました!
昔の時計バンドを大量に仕入

ケースに入って綺麗な状態で

同じデザインが沢山あるではないか

いい案が…

ちょっと作ってみよう

クリスマス
ケーキは今日

昨日はお腹いっぱい
歳とったら入らんくなってきた
メリークリスマス
毎年だがクリスマスも仕事

まったくもって日常と変わらない

それどころか

もう。。やることだらけでクリスマス感ゼロ

年末から新年に向けて突っ走ってます

来年はちょっとお店リニューアル予定

自分でいじれる程度に革小物をおしゃれに飾りたい

明日で学校も終わり
明日で学校も終わり冬休みに

恒例のどっか連れてって

私的にはゆったり温泉に浸かってのんびりが希望

チビには「温泉でいい?」と聞くと

いいよ!でも夕食付いてるやつね・・と

そうかいつも仕事終わってから飛び出すから

その日の予約で夕食付いてなかったっけ

源泉掛け流しだな

あります
革の話しからバックの話しになり

使いやすいのが一番との話しから

お見せしました所




肩からかけるとちょうどいい長さで

更に中にはぽけっとが



かわいい!明後日もらいに来ますと
完成!
忙しくしております…年末ですが

ようやく出来ました



上がもとのバンド

下が製作したバンドです

なっとく行かず、2度つくりなおしました

こちらの方は私の製作バンドを複数愛用しておりますので

日々、更なる上を目指すのです



カッコいい!自分で言うのもなんだけど

作ります
作ります、革小物コーナー

窓枠いっぱいのディスプレイ

図面を書きましたがそんなデカイものを

自分で作れるわけもなく

スーパーDIY同級生に作ってもらいます

革小物が見やすくなります

ディスプレイ近日公開!

あぁ~
あぁ~

今日オープンだったのに

スキー場

ないない~雪
あと2週間
2週間で今年も終わります

雪が降ると言いつつ降らず

暖かいせいか

なぁ~んか年末らしくないですが

お店の雰囲気をチラッと変えようかと

新年は新年らしく迎えれば
年末にむけて
今日はコレ

時計バンドをいくつか製作中



間違った!

上が作り直した、下が失敗作

出来上がりはこんな感じ
お次は!
お次はコレ

ショルダーバッグのショルダー

ルイブライユ?
テレビで子供のネット検索1位をやってた

ルイブライユ!だって

誰よ?

答えを聞いてへぇ~なんだけど

うちのチビ一言も言ってなかったなぁ
ポカポカ
相変わらずのポカポカ陽気で

雪解けが進んでいますがまだ冬が始まったばかり

そんな中、神社の森にいるリスがお店の前まで遊びに来た

危うく車に…

車道に何か落ちてたみたいでそれを取りに何度もトライ

その度にひかれそうに

雪解けで何か出てくるんだろうね
年賀状
例年よりちよっと早いかな、用意したの

図柄を決めて、印刷して

一言添えて、書いて書いて

書き終わるともう年が明けようとしているのだが

やるか!早めにやるか

嵐もテレビで

ねんがじょうくださいぃ~~言ってるし
ボーナス
世の中昨日がボーナスでたのか?

スーパーの中の百円ショップに行って来たが

凄いこんでたよ、駐車場もガードマンも多数

混むのは読んでいたのだろうが

ボーナスでて百円ショップか~

もっと高級なもの買ってよ~~

ボーナスなんか縁がない私のヒガミ
修理完了
除雪機の修理完了しました



交換しょうとしていたときに

東旭川スノーボードチームのAさんが来店

私と二人のチームですが(笑)

サッサッっとやってくれました

自動車整備でしたから

私ならあのネジも取ってたんですが

取らずに修理完了

いつでも雪降っていいのですが

季節感は春、雨降って草出てきた



早いなっ
もう10日ですなぁ

なんか年末の意識がなく

やる事だけがわんさかと…
出来上がり!
ご要望が多い





除雪機の修理
除雪機の修理です

ギヤが欠けてしまいました



部品は意外と安いのですが

出張費と技術料が高いんだよね

まず自分でバラしてみました

出来るじゃないですか

部品のみの注文です
もう一つ
このバンド、前につくらせていただいた


もう一つ依頼
ラーメン
チビのお友だちのお店

イルミネーション
激安だったから



旅立ちます
どちらも完成しました

冬の寒さで縮こまった体と雪はねの筋肉痛との中

お待たせしました

ショルダーバッグとトートバッグ



両方とも肌触りが…いいね!



時計バンド
オリジナルの時計バンドを製作させていただきました



出前がいままでので

奥のが製作させていただきましたバンド

切れにくく、肌触りも最高



着けると





出来上がりです
んん~
んん~どうしよう

出来るか出来ないか…

年末か年始に買い物していただいたお客様に

プレゼント!



キーカバー

作れるかが問題だなぁ

時間ないだろうなぁ
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

