作ってますよ~
今日もメガネの合間に

時計電池交換の合間に

作ってますよ~
御田植え祭
さぁ、忙しい1日になりそうだ!

朝、今日は旭川神社の御田植え祭に

介添人としてヌルヌルの田んぼのなかに

これで今年も美味しいお米ができます

そして午後イチ、理事会に

それから兵村記念館にて催しと

運動会には
今日は小学校の運動会ですが

もう行かなくなりました

じゃぁ、御昼は焼肉

チビのお友だちだけで焼肉を横目に

終わるのをまって


東川暮らしフェスティバル
今日は午前中から東川暮らしフェスティバルに

目的はおひるごはんを

そして当店のお客様が苗を販売

会ってきました、もちろん苗もゲット
苗の購入についでに買ってしまった

イチゴの苗

タケダファームにあるだろう!と思うが

出来る実がBIG!だとか



子株をとり増やしていきます

来年はBIGイチゴも食べれるかと

体育大会
チビの体育大会

いい場所で見れるんです

競技と野菜の苗が一緒に

この時期お世話になっております

スーパーの駐車場にて
量産体制
コツコツと作っています

時計のバンドと革のコラボ

ちょくら
今日も夕方から時間をいただき

タケダファームにちょくら行って来ました

草刈り!畝たて!耕運機作業

どうしたら草が生えないか

まさか畑に除草剤蒔くわけにいかんし

もう、刈るしかない!
大好きな
暑くなると食べたくなる

アイス!

その中でも大好きなスイカバー

今年も暑くなり発売開始みたいです

メーカーも色々考えてるなぁ

今年は仕掛けが

3つ買って並べて楽しめる



偶然にもA,B,Cパターン買ってた



暑いし
五月にこの暑さが続くなんて

どこにも行きたくなくて

仕事してた

でも暖かいのに

このまま日曜が終わるのがもったいないので


このまま終わるのがもったいないので

ジンギスカン

まだ終わるのがもったいないけど

暗くなってきて何焼いてるかわからなくなってきたから

終了!
暑さが
暑いし、ついに半袖になった

靴下も短くなり夏仕様

髪の毛はずーと夏仕様!

来た~
来ました5月の30度!

さすがに朝はまだ涼しいから

長袖着たがみるみるうちに暑くなり

半袖に変身

来たら参拝!
旭川神社です

よく通るし、用事でよくおじゃまします



通ったら、寄ったら参拝してます

毎回、沢山の方が来てます

タケダファーム3
今日も夕方からタケダファームへ

草をはやさないように

板をひきつめ
タケダファーム2
今日は夕方から5時30分より

タケダファームの耕運機作業に

暗くなるまで出来るだろうと


夕陽が綺麗である

もちろん今年も挑戦

さつまいも

畝、作ってやりました


また、夕方からの二時間にかけるか
新作フレームとピアスホルダー

おしゃれだなぁ
黒ブチメガネがまだまだ流行してますが
今回仕入れたのは微妙な部分での
ツートンカラー
写真は部屋に帰ってきてメガネをはずし
ピアスをとりホルダーに納める
そんな一部分の日常をイメージ!
ピアスホルダーも作ってます
忙がしい1日に
朝から某、会の花見に神社の境内で

会議もありましたがそちらは欠席

夕方からはタケダファームへ

ギリギリまでと思っていましたが

耕運機に火をいれました

耕せ!



あれ、まだマルチかけてないのに

イチゴが


花咲いてる
どうしましょ
どうしましょ、どうしましょ

タケダファームの耕運機
火が入っていません

エンジンをかけてないのです

と言う事は畑は草ボウボウ

まぁ、ゆっくり植えます

去年は早くに植えて霜にやられた

今年はギリギリまで待とう
ペラペラ財布
ペラペラ財布の依頼で製作中
マチを作らないで
お札、数枚と小銭のみ入れる
仕事中のお昼ご飯時の買い物に使うのかな
お久しぶりの
お久しぶりですキーカバー



この小ぶりな感じが人気でした

手のひらにスッポリな小さいサイズ

復活して製作開始

開くと表の青と中のベージュがかわいい
完成品
昨日のバンド製作

長さ改良して新たに出来上がりました



革の色も最初のはあまり気に入ってなかったので

完成品は明るい革の色になり

ボーイズサイズの時計が可愛いらしく

女子高生バージョンに変身しました

バンド製作
素敵な高校生からの依頼



長すぎるので短く製作してくださいと

まず、見本を作り、画像を送りみてもらいました

革の色、デザインもOK

あとは長さが短すぎるようなので調整し

完成品にとりかかります
ようやく
なかなか忙しく行けなかった

カエデカフェ!

今日ようやく配達途中でテイクアウト



カエデブレンド

おいしゅういただきました

次はカウンターでゆっくりいただきに行こう

チケットも購入したし
母の日
母の日の今日は我が家のカーちゃんは帽子を

ワイフのカーちゃんにはカーネーションの鉢植えを

で、チビとカーちゃんには何あげる?

相談の結果

チビが動物園にいくらしいので

じゃぁ、素敵な物を動物園の売店でと

銭を渡した

その素敵な物はシロクマのマグカップ

センスあるじゃん

動物園の売店やるな!
遠方から、商売上お世話になってたSさん

ちょっくら離れた所で活躍してますが

遊びに来てくれました

お餅をお土産に…おいしゅういただきました

Sさんの奥さまより依頼を

薄いお財布

さっそく型紙作成中

連休終了
世の中GWも終了

毎年、泊まりで何処かには行っていたGW

今年は始めて何処にも行かなかった

部活っていいもんだ

でも担当の先生は家族サービスは出来ているのだろうか
こどもの日
こどもの日ですが今日もお天気はイマイチ

今日も旭山動物園行きは空いてますよ

夕方から市場調査にちょっくら

同じ型紙でと言うくらい

同じ小銭入れ

2000円も高くついている

昨日の天気は何だったのでしょう

雨です

旭山動物園に行く車はガラガラ

今日は空いてますよ~
今日は朝から旭山動物園に行く車で

9時30分より渋滞が始まり

3時30分まで続きました

気温もどんどん27度まで

そんな中仕事で~す

悔しいから昼御飯に



そして旭川、本日桜の開花でございます

焼鳥、ホルモンだ!
ついに
さぁ!今年もついにタケダファーム開始です

来ました!きましたよ

アスパラ


ついに出てきました

連休中に畑を起こそうかと
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.