イベントの
イベントのディスプレイが

出来上がってきましたが

このすばらしいディスプレイに

私の革小物類が負けている
いや~
いや~治らない

自力で治おそうとすると

こんなに治らないもんなんでしょうか

喘息…

イチゴ
タケダファームのイチゴですが

今年はマルチをかけていません

春先の思わずな暖かさで伸びがはやく

かけるタイミングを

少々土がついていますが

おいしゅうございます
回復だが
お天気は回復だがまだまだ

タケダファームも

可哀想なくらいほっそーの苗

これからの天気に期待を込め

おいしいスイカを
今日は午前中はお仕事…

お得意様が続けてご来店頂き

午後からは講演会に出席

続けて会議に出席

充実した日曜を過ごしましたが

晴れればあちこちのイベントに行くはずだった
我が家の自家用車

いや営業車と言ったほうがいいくらいの

ボコボコ車

少々のヘコミならきにならなくなりました

ついにタイヤからワイヤーが見えてきた

交換

雪降るまでタイヤもエンジンも頑張ってくれ
この週末はイベントが盛りだくさん!

出ないかい?とのお誘いも

作ったものがなく残念

楽しそうな外のイベント

晴れればいいな

ちこっと用事で旭川神社

ならば参拝!

今日は夕方におじゃましたので

それほどいませんでしたが



御輿ももうじきの出番を

イベントのポスターもしっかり貼ってあった

野球少年
今日は野球少年のメガネを製作

止まらない咳を撒き散らしながらの作業

この喘息どうにかならないものか
タケダファーム
パーと晴れないから

イチゴも赤くならない



赤い?

この裏側真っ白なのね
日曜日なんで
日曜日の今日

幼稚園の運動会に来賓として出席

咳を止める強烈な薬を飲み

眠たくなるので運転などは気を付けてと書いてある

運動会は気を付けてと書いてないので大丈夫だろう


スッゲー眠たくないのに目が閉じる

途中復活!眠けもなくなり

運動会最後まで応援しました

楽しいな
良くなってきたか
咳が少しだが止まってきた

お店に長めに立ってみたが

いらっしゃいませが声出てないわ

お客様失礼しました

喋らず、技術面でがんばります
昨晩も
昨晩も寝れん

ゴホン、と出ると

最後のゴッホン!が出るまで

約1分

死ぬんじゃないかと言うぐらい

咳がでるんでどーしよ
やっぱり
昨晩、11時前に寝て

自分の咳で夜中の2時目を覚まし

それから寝れず

革製作も出来ず

朝までボーと

時間がもったいない

今日も
午前中はお店に出ての仕事をこなし

昼からは部屋に閉じこもっての仕事で

やはりダルくなり少々布団に入り

結局この症状はいつもの喘息か

ならばやばい

夜中の自分の咳に起きてしまう

夜が恐い
やはり
やはり肩凝りと風邪気味なのと

ダブルで熱ぽく早めの就寝

少々の風邪気味ぐらいで早く寝た事なんて

なかったのに

寝るなんて

年とった
久しぶりに見た
今日もなんとなく寒いし

雨だし

気が晴れない中夕方一瞬晴れた

その合間に見えた
先日のテニスの筋肉痛なのか

まだまだ運動不足なのか

足、腰、背中が痛い

でも
夏アイテム
夏アイテムつくちゃいました!

革を切って、穴開けて

親父の釣りで使うテグスをもらい

つり下げて…

革でこんなもの

まぁ、オモロイからいいか
肩凝り解消
昨晩から明日朝、起きれたらテニスに行こうと

起きれた!よし!1つ目のテニスコート
沢山居ます、高校生かな

朝、早いよ 学生さんもうちょっとゆっくり寝よう

おじさんは朝早いから

もう1つ目のテニスコートに行ってみた
誰も居ない

肩凝り解消して来ました

さぁ!今日も縫い物出来ますぜ
続々と
続々と新作作ってます

お財布系は女性が楽しめそうなデザイン

テッシュケースなんかも

画像はまだ
今日も大好きな本屋へ

先日、次回買おうと決めていた本コーナーへ

売り切れ…

ならば立ち読み真向かいに当店のお客様

真横を見ると知り合いがいます

皆さん立ち読みは気がつかない

昨日で
昨日の夕方からタケダファームに行き

大体の苗植え終了


このイチゴ凄いよねぇ


私の口に入るか、鳥の口に入るか
かっこいい~
素敵な女性が来店されました

それもかっこいい~



お話の中、バイクに付ける

革小物のお話し、楽しい時間ありがとうございました

次はドリンクホルダーが欲しいらしい

作れそうですがバイクに取り付ける部分だとか

わからなさそう

バイクを借りれば合わせながらやりますが

借りれば乗り回しそうなので

ドリンクホルダー本体のみ製作します

わが家のイチゴ狩り
今年もついにわが家のイチゴ狩り



ポット栽培ではありますが

一粒なりました
1週間ぶりの
1週間ぶりの焼肉



ただ昼御飯がないから冷凍してあったお肉を

引っ張りだし焼いてるだけ

焼肉をやりたくてやっているわけじゃなく

お昼御飯がないから焼いてるだけ(笑)

はじめての
はじめて音楽大行進が中止

朝からあの雨じゃ

なんとなく音楽大行進が夏の始まり

御祭り、常盤公園の出店をぶらぶらして

夏の始まりを感じていたが

寒い!
昨日より
昨日よりもっと寒い

良かった、苗植えないで

お客様も寒いね~と
寒い寒い!

ストーブ点けちゃいました

十勝岳、雪降ってます

あ~苗植えないでよかった
いいじゃない
本業に関わる革小物

メガネケース

バックなんかにしまう時平らになり

バックのなかも邪魔にならない


メガネをしまう時はパタンパタンと

しっかりメガネケースに


Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.