あら~~
あらま

月末、何かと忙しく

一年間の4分の3を終了だわね



新しい
新しいメガネを見てみますが

まだまだ黒、

それもまあるくなってきて

私が学生時代に超ダサの形なのですが

若い人がかけると似合うんだよな

顔の形?
静かな週
何やら静かな週ですねぇ

そうでした稲刈りですわ

この新米が食べれる前が

ちょっと暇になるのです

昨日の会議て
今日も会議!

それも宿題が出ていたので

ここ数日必至こいて作っていた

自分の文章力のなさに

気がついた

まさかのプロジェクターに映って

気がついた

文章力が足りない
行事に参加
昨日の神社の稲刈り

抜穂祭の介添人として


幽霊ではないです

私です
最後の晴れ?
TVでは今日が暖かい最後の日になるかもと・・

昼からは神社の抜穂祭である

田んぼに入るが去年は激さむ

今年は最後の暖かさを信じて薄着でお出かけ

大丈夫だろうか
いるね
テニスの試合観戦に行って来た

もうすでに一回戦は勝利で終わっていた

やるじゃん!

んん、高校のテニスもやって。。んん?

いとこ発見!あれ?仕事つながりの女性もいる

あれあれ?地元仲良しお母さんのおかあさんがいる

日陰で楽しいお話し

意外といるね知り合い

けっこう知り合いいるね
はやい
お盆にはランドセルのCMやってるが

なにやらおせち!の話しをTVで

もうすぐしたらクリスマスに年賀状の話が出てくるはずだ

あー除雪機もやりだした


敬老の日
敬老の日。。私とワイフと妹夫婦から

おばあさんにプレゼント!

外孫にあたるところからも届いてましたな。。

チビからは じいばあにプレゼントしてた

お彼岸と言う事もあり

お墓参りして先祖に「おはぎ」プレゼントしてきた

時計バンド作ってる
お店に来店。。時計のバンドすぐ切れるんだよね

何か切れない丈夫なのはないかい?

私の制作バンド、いかがでしょうか?

既製品みたく薄くはないですが

切れにくいと思います

一度使ってみるか?

はい!作ってみます

連休明け
連休明けちょっくらタケダファームに行って来た

片付け!周りを片付け

残ってる草刈り。。

最後の収穫 さつまいも

まだだったが

さぁ!今年ほどうだろうな
これ作ってるよ~
注文うけちゃって

来月のイベント御披露目でしたが



面白い

気に入っていただき来月まで待てなく
食べマルシェ
今日はちょっくら食べマルシェ

駅前からは込んでるんで

7条から参戦

緑道から公園までテクテク

目的は食べじゃなく

アートマルシェに参加されている

知り合いの作家さんへのご挨拶

今後ともよろしくお願いいたします
今日から
今日から旭川は食べマルシェ!

公園入口ではアートマルシェ開催

ある作家さんお届けだけの

ご挨拶…

明日にでも伺います

寒すぎ
涼しいね~
涼しいね~

秋だね~

夜なんか寒いね~

と一人Tシャツ姿でコンビニでアイス買って

家に帰って長袖を上から着て

アイス食べてる

あ~さぶっ!
車中泊
お向かいの駐車場にたまにくる

車中泊

見かけたのは夕方4時

なぜわかったかと言うと

夕方4時からフロントガラスを覆い

就寝?外に洗濯物干して

次の日、朝10時過ぎに居なくなってた

もしかして生活してる
新作の入荷

オシャレでかっこいい



ちょっくら高いけど

かっこいい
かわいい声なのに
電話回線の勧誘電話

ほぼ毎日くるんでなれましたが

今日もかわいい声で

光回線がなんちゃら…

忙しいのですがご用件はと聞くと

ブチッ!

切られました、恐るべし

相手の顔が見てみたい
イッキに
何か秋~

イッキに寒くなってきた

今年、あのデッカイ蛾がいない

あの羽アリもあまり見かけない

このまま過ぎてくれるとうれしい
肩凝りほぐしにテニスでもと思い

あるテニスコートへ

学生でいっぱい

もうひとつのテニスコートへ

こちらも学生でいっぱい

テニスあきらめ家に帰り

ビール飲んでやったら肩凝りほぐれた気がした

運動より飲むことかな、おじさんは…
フフフッ
作ってます

型から切り出せばみんな同じになる

世界に1つ感を出すために

手で切りました

だから形もバラバラ


何ができるかは
スイカ
最後のスイカ

春先の成長が悪く

収穫が遅くなりました

1つは熟れ過ぎた

他の味の方は

あま~い!
流木で
流木でディスプレイ作りました



雰囲気が変わる
出た~
待った、レンタルビデオ

あのゾンビ物を

借りてきた

また夜遅くまで
出来上がりました
出来上がりました

お願いされていました

あるものを入れる用途と財布兼用






初刻印もいれました、焼き印
車もだるおも~

エアコンかけるとパワーが…

疲れてきてる愛車も

15年めの夏を頑張ってます
日曜日ですが
日曜日です

キトウシのイベントに視察

ちょっくら勉強に

顔見知りとお話しして

話して見たかった作家さんとお話しできました

ためになるお話しをいただいた

なるほど~

そして夕方からは仕事~!

配達~
テニスの試合観戦
チビのテニスの試合観戦へ

行ったらまず1試合めが終わってた

勝ってたんで良かったが

まぁ、暑い!

またオデコがジリジリと
ちょっくら
ちょっくら暑さと仕事で?

体がだるおも~

東神楽神社祭神輿
今日は夕方から東神楽神社の祭

と言う事は神輿!



直会は焼き肉~

Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

