出来上がり
2017年度のスケジュール帳カバー

出来ました



なかなか見かけないポケット付き



もちろんカバーだけではないですよ

中身のスケジュール帳も付けてます
昨日はお近くで
昨日の晩御飯はお近くの有名店で

野球も始まるがまず食べよう



店内に入ると。。おー!知り合いの娘さんです

アルバイトしてると聞いていましたのでようやく会えました

そして席につくと、お水とメニューを

あれ。。あれれ。。またまた知り合いの娘さんです

店長さんもお店に来ていただいていますので知り合いです

おひさしぶりですと挨拶を

おいしかった。。ごちそうさまでした
バック完成
ついに完成しました!

素敵な女性にオーダーいただいたのですが

先日のイベントに来てお買い上げいただいたバックがあったのですが

そのバック悩んで自宅に帰られ、やっぱり気になり再度会場に足を運んでいただいたそうです

そして2日めにも来場、その時に頼まれたバック

ようやく出来上がりました。。お待たせしました



楽しんで下さいね
もう少しです
もう少しで完成です

縫うのに大変苦労したものですので。。作っているうちに知った、ここどうやって縫うんだ?

途中でまたまたあったら便利だなぁに気がついた

中のチャック付きの小物入れ、通帳や印鑑など収納にいいのでは

オーダーさんに電話。。付けます?便利かと

是非おねがいしますとの事で


そしてもう一つ、最初の段階では上部にチャックはありませんでしたが

物が飛び出さないようにチャックをつけるといいのでは

こちらもいいねぇ。。と


もう少しで出来上がり

制作段階でこちらのバックを見た方から

赤い革でお願いされています

メガネ入荷
革作りものでのネタブログですが

久しぶりのメガネネタ

本業はこちらなのでしっかりやってます

入荷情報です


実用的でおしゃれに掛けれる

これからの寒い季節。。暖かくなるようなそんなカラーのメガネフレームです
フリーペーパー
今日はフリーペーパーの撮影の日です

素敵なお姉さんがいろんなバージョンで撮影に来店

今回は革小物の紹介で

おすすめの面白いアイテムを紹介しようかと

私のニコニコ笑顔も紙面で見れるでしょう
母校へ
今日は1日講師として

母校の中学校へ

職業講話に行ってきた

毎年お世話になってるんで

仕事とはについて話しても中学生はちんぷんかんぷん

仕事に関わった面白い話し

今日は昔の中学校生活から街のはなし

メガネは3D、時計は電波など

働いてからも今の漢字だの英語だの数学だの

今の勉強!大事~って言ってきた
33年ぶり
10月に12センチ積もった

33年ぶりらしい

まだ10月なんでとけるだろうが

スキー場だけは残ってくれるだろう
イベントの方が
先日イベントに来てくださった方が

来店いただいています

イベント価格で販売したやつは

特別イベント価格でいいです

調査DAY
冬タイヤに交換しました

チビはなにやら弁論大会や部活や大忙し

じゃぁ!お疲れさんを兼ねて晩御飯を外食

中華で攻めました!

さぁ!調査です、レザー制作にあたり面白ネタを見つけに

実用ねたを見つけましたオリジナルで型紙つくっていこう
降ったね
降ったわ。。雪

さぁ!スタッドレスを用意して

冬の始まり。。ストーブも準備OK

昨日までの暖かさはなんだったんだろう

日本も広い 夏日って

やっぱり
昨日の暖かさらから

一機に寒くなり

夕方からは旭川、初雪になりました

タイヤも靴もまだ夏仕様だな
暖かいのに
今日も暖かい、午前中は走り回り

午後からはイモ掘りに

明日は雪?こんなに暖かいのに

とっとと掘ってしまおう
まだまだあるなぁ
あるねぇ~

作るもの先日のイベントに間に合わなかったもの

あと肩ひも仕上げだけのやつが数点

バックと同時進行の手帳カバーケース

メガネや時計の仕事の合間なんで

できないね~



イニシャルチャームは昨晩の

夜中作業品!完成~

音が出ない夜中作業品が

このまま貯まっていくんだよね~
植えました
植えました

来年に向けてタケダファーム

イチゴ移植完了



今までの宝交…なんちゃらって種類から

なんだっけ?コツブな

その苗を終了し新たに大きな粒の種類を



これを又増やしていこうかな
朝から
今日はタケダファームの秋の装い

さぁ、やりますよ



午後から用事がありますので

やらなければ…

明日はイチゴも移植しないと
あるねぇ
やることあるねぇ~

型紙に、仕上げに

次回、イベントがあればいつでも

出動できるように

小物製作


よく出るイニシャル無くなったんで

売れた時、イニシャル刻印打てばいいのですが

買うときに自分のイニシャルがあるとうれしいので

大量に作ります
もう少し
先日のイベントでお願いされました

バック

とっても気に入ってくれまして

がんばりますよ

もう少しです
今日は札幌
仕事の研修で札幌

朝六時に高速

昼過ぎまで会議室に缶詰

午後から市内ぷらぷら

8時過ぎに帰宅

あー疲れた

今度は遊びに行きたい
教えてもらった
先日のイベントでレザー仲間?に

教えてもらった

スマホケース

レザー加工


作ってみました

iphone6ケースです

すぐ旅立ちましたイニシャル入れました
片付けて
イベントの後片付け終了

店のたまった仕事も片付けて

ゆっくり出来るかと思いきや

また型紙切ってます

アサヒカワモノアンテナ2日目
今日2日目です

ちょっとブース位置変えてみました



昨日は奥に入りにくかったですが

見れるようになりました

さぁ、がんばりますよ~
イベント
アサヒカワモノアンテナのイベントに

出店中!



人気のコインキャッチャー



人気の指にぴったり小銭入れ

いよいよ明日
いよいよ明日です

イベント出店

明日なのにまだ作ってます

朝になるでしょう
がっつり
がっつり夜なべしてます

作ってます

空港まで
今日はお迎えに空港まで行ってきた

駐車場は沢山の車が

みなさん何処に行っているのだろう

枯れ葉やホコリが積もってる車も

しばらく停めてあるのか

出張ではないだろう



寒いと思ったら
朝晩寒いと思ったら

旭岳は雪らしい

初冠雪

そんな季節がやってきました

東京はかき氷りたべてる映像が
困ったな
何やら届くものが届かない

問い合わせしましたが

体制が変わったから遅くなるらしい

うちに届くはずの荷物は

きっと1度海外旅行してからくるのだろう

やっぱり
やっぱり痛いわ

草刈り痛!

結構力入ってるんだなと

お掃除ロボみたいのあれば

収穫物の所はロボに記憶させて

草の所だけ刈ってくれるような

誰か開発しないかな

麦わら帽子型ならかっこいいのに
秋のタケダファーム
さぁ、収穫もさつまいもを残し

片付けに入っています

今日は草刈りに

イチゴの苗植えいつしようかな
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.