FC2ブログ
旅、見送り人!
東京人も本日が最終日。午後にはお帰りです

空港までお送りしました、よーし!空港に来たからには「おにぎり」だ

見つけました!レジのところに置いてありました、そしてようやく手に入れました

048.jpg

047.jpg

塩むすび!もう一つの味も

東京人にも持たせました 自家用は2個

売店すべて購入の予定が 食べたかった人いるかなぁと思い。。。。

私とレジのスペシャル綺麗なお姉さんとの会話!

私。。「へぇー、この方が作ってるんですかぁ?」
   「新聞の切り抜きが置いてあり笑顔の素敵なおじさんと奥様が写っていました」

レジの綺麗なおねえさん。。「はい!おいしいですよ」

私。。「他でも売っているんですか?」

綺麗なおねえさん。。「はい、ココと市内の市役所と・・あと上川合同庁舎です」
          「数が少ないんで貴重ですよ」

私。。「そうですかぁ・・じゃ全部ください」
    「あっ、でも次の人に悪いんで2個残して残り全部ください」
   
綺麗な人。。「次の人に悪いんで?????2個残す???」
      「初めて買うのにへんなこと言うなぁと言う顔して ありがとうございます」

だってようやく手に入れたのだもの 全部独占は悪いような気がして・・

あの残した2個買った人だれだろう?

あの新聞の切り抜き、笑顔の素敵なおじさんと奥様

実はこの笑顔の素敵なおじさん!お神輿でお世話になっている方なんです

そう!このおにぎりを製作、販売している方です

綺麗なおねえさん、知っているのに知らないふりしてごめんなさい。。



そして東京人よ又今度! 


今頃 塩むすびの紙袋は羽田にあり

捨てられようとしたがそれが風にのり飛んでいって

テレビ局の玄関に落ち「全国激うまおにぎり」と言う番組の????

プロデューサーがそれを拾い

そして明日、電話来ます、よ きっと出演依頼で




塩むすびは・・・帰ってきて食べました。。旨かった!



Track Back
TB*URL

Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.